浜松市東区・「積志駅」1kmの老人ホーム(サービス付き高齢者向け住宅)。3食・サービス費込みで1ヶ月 

サイト内検索ホームページ制作・スマホサイト制作・CMSサイト管理画面

トップページ > よくあるご質問

よくある質問

老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅「 いにしえの里大瀬」について不明点・ご質問がある場合はお電話・メール等でお気軽にお問合せください。下記事項についても参考にしていただければと思います。






入居資格はありますか?
60歳以上のご高齢者の方で、自立から要介護の方までご入居可能です。(入居されているご高齢者様と同居する家族の場合は60歳未満でも可)
また、「身元引受人・連帯保証人を1名」お願いしておりますが、適切な方がいらっしゃらない場合でも対応させていただきますのでご安心ください。

要支援認定・要介護認定を受けているのですが、入居できますか?
可能です。スタッフが事前に認定者のケアマネージャー様やご家族の方と充分に話し合い、入居後の生活方法について、よく打ち合わせをさせていただきます。また、館内のデイサービスセンターのご利用や訪問介護ご利用になることが可能です。

ワンルームへの複数入居(夫婦・家族等)は可能ですか?
可能です。料金体系としましては、経済的な「おしどりコース」や「家族コース」といったプランをご用意しております。
詳しくは こちら(クリック) をご覧ください。

家族や友人の来訪は可能でしょうか?
一般の賃貸マンションとかわりませんので、ご家族やご友人の方がお部屋まで来訪されることは何ら問題ございません。
また、ご家族や知人の方がお部屋に宿泊されることも可能です。ただし、共同生活とみなされるほどの長期滞在はご遠慮願います。




要介護認定者の場合、どのように介護がなされるのでしょうか?
館内にデイサービスセンターと訪問介護事業所がございますので、(ご本人一割負担の上)介護保険による介護サービスを受けることができます。

入浴はどうなりますか?
各階にそれぞれ複数個のお風呂がございます。
それぞれ個々の健康状態を勘案し、安心してご入浴いただけるような個別プランをご家族との話し合いの上、作成してまいります。
介護認定をお持ちの方は、デイサービス利用時の入浴をおすすめ致します。

近くの駅や病院まで車で送ってもらえますか?
週2~3回、積志駅、医院を回遊する定期便を無料運行致します。
ただし、その他の駅、医院への通院、急な送迎等は基本的に有料となりますのでご了承ください。




どのような契約形態になりますか?入居一時金は本当にありませんか?
一般の賃貸借契約と同じです。
入居一時金のようなものはいただきませんのでご安心ください。
ご入居の方にお支払いいただくのは、主として家賃(光熱費込み)・サービス料であり、その他賃貸借契約に基づく敷金(2ヶ月分)をお預かりいたします。
食事などの有料サービス料は、家賃・サービス料とは別にお支払いいただくことになります。
また、専有住戸内の光熱費・水道代は、お家賃に含まれますので御安心ください。

敷金は、いつどのように戻るのですか?
契約終了時には、原状回復の上ご退去いただくのが原則のため、その費用が生じた場合には敷金からその分を差し引いてお返しすることになります。
償却敷金のようなものは、特にございません。



どうしてこのような低価格が実現しているのでしょうか?
職員が一丸となって工夫を重ね、皆様へ良心的な価格をご提供できるよう、日々努力をしております。

「有料老人ホーム」と「サービス付き高齢者向け住宅」の関係について教えてください。
市町村へ「サービス付き高齢者向け住宅」の登録を行うと老人ホームの届出が不要となります。
「いにしえの里大瀬」はこの「サービス付き高齢者向け住宅」への登録を行っています。


施設について


ご入居までの流れ


料金表


よくある質問


お問い合わせ

TELTEL053-433-8888
FAXFAX053-433-2230
㈱いにしえの里大瀬
住所:
静岡県浜松市東中央区大島町1137-1
詳細はこちら